Friday, June 17, 2011

Glass Jars


私の大好きなMason jar と Le parfait jar、Anchor Hocking のガラスの保存容器です。私は中が良く見えて、匂い移りしない丈夫で可愛いガラスの保存容器が好きなのでいろいろと使用しています。Mason jarは夏になるとビン詰め専用の容器としてお店でよく見かけるのですが、いろいろな大きさの瓶があるのでわたしはそれをピクルスのビン詰め、ジャムはもちろん、そのほかにお菓子作り用のチョコレートチップやオートミール、キヌア、そば粉、etc などの雑穀入れとしても使っています。


以前近くのアンティークショップでビンテージのMason jarを見つけて購入したのですが、そちらは花瓶として使用しています。薄らと青色のガラスがとても可愛いです。


Le parfait の容器にはグラノーラ、コーヒー豆、Anchor hocking の容器は小麦粉、お砂糖などを入れたりして使っています。

**************************************************************************************************

だれでも、思うべき限度を超えて思い上がってはいけません。いや、むしろ、神がおのおのに分け与えてくださった信仰の量りに反じて、慎み深い考え方をしなさい。        ―ローマ人への手紙 12章3節―

Do not think of yourself more highly than you ought, but rather think of yourself with sober judgment, in accordance with the measure of faith God has given you.                       Romans 12:3 (NIV)